BLOGブログ

トップページ > ブログ > 「フィンランドのライフスタイル」展 in 高松

2023.06.10

「フィンランドのライフスタイル」展 in 高松

ただいま当店では「北欧雑貨全品大セール」真っ只中ですが、

お店が忙しくなる前に、

高松市美術館で開催中の「フィンランド展」に行ってきました。

エントランスでは、

フィンランドの巨匠アルヴァ アアルトの名作家具が体験出来て、

椅子マニアの方には嬉しいコーナーです。

 

アアルトの建築に多用されている、波をイメージする木製の壁をバックに、

名作が並んだディスプレイ。

18色のリノリウム。

 

ビンテージのステキなガラス製品や陶器がたくさん展示してあり、

どこを見てもテンション上がりっぱなしでしたが、

その中から、私の大好きな「鳥」のモチーフをピックアップ。

 

壁を埋め尽くす陶板は、可愛いながらも素朴な味わい。

一番好きな作品を選ぼうと思いきや、迷いに迷って…!

ガラスの作品で心を奪われたのは。

ガラス製のオーナメントです!

ガラスなのにどこか温かみを感じるかわいらしい作品です。

 

作品鑑賞後は、

美術館南側にある「そば処 古川」でランチ。

お蕎麦とスペアリブのセットは1200円。

ボリュームたっぷりで本格的なお蕎麦を堪能です!

フィンランド展は思った以上に見どころたくさんで、

大満足の一日でした!

 

 

 

 

 

Ranking

INSTAGRAM

  • 店舗外観
  • 店舗外観
  • 〒701-0221
    岡山市南区藤田227-23
    ㈱荒井工務店内 北欧雑貨店 tipp topp
    TEL 080-3058-6297
    営業日 詳しくは営業カレンダーをご覧ください。

    イベント期間中のみの営業となっております。
    イベント情報は、TOPICS、又はお問い合わせは「CONTACT」よりお願い致します。